『おこさまフォント』





たぬきフォントさんからなんですが、オリジナル名はちょっと違います。個人的には一般的では無い名前だと思うので呼び名は変えさせていただきました。

このフォントの特徴は、ひらがな表現を3通り作られているところです。それぞれ微妙に違うように作られていて、おなじ文字が続いた時に不自然にならないように考えられています。さらに、半角カナを使った場合は誤字が含まれているのがミソです( 逆文字ですね )

論より証拠、使われている文字種と字体の画像を以下で見てみて下さい

注目の誤字がふくまれるバターン



記号ですが、〜が欲しいですね・・・



数字です



ひらがなとカタカナで二通りの表現



readme より抜粋

( 個人・商用問わず、普通に利用可 )

■ご利用について
個人・商用問わず、無料でご利用いただけますが、一部禁止事項がございます。
ご利用前に下記の注意事項と禁止事項を十分ご確認ください。

■注意事項
・「ようじょふぉんと」の著作権は作者であるたぬき侍に帰属します。
・WEBサイト、印刷物(同人誌を含む)、映像、ゲームへの埋め込み、iPhone/Androidアプリ、フォント埋込みPDFでの使用は個人、商用問わず無料で利用可能です。
・出版社さまで発行する雑誌、書籍、CD-ROMへの収録の際は、たぬきフォント(http://tanukifont.sblo.jp/)サイト内のメールフォームよりご一報ください。その他の商用利用については報告は不要です。
・このフォントの使用によるトラブル、不利益には一切の責任を負いません。
・フォントに誤字等を発見した方はご連絡ください。なるべく速やかに修正いたします。

■禁止事項
・当フォントファイル(TTFファイル本体)を無断で販売する行為。
・当フォントを改変したものやトレースしたものを、フォントファイル形式にして販売する行為。



【フリーフォントの最新記事】
posted by at 2012-08-13 22:52 | Comment(0) | フリーフォント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。