貴婦人の横顔フォント( DBL Faces from the past )について



貴婦人の横顔フォントについて

※ 現在、作者さんのサイトは消滅しています。
( こういう場合、ライセンスをどうすればいいのやら・・・ )
※ ダウンロードはWEBアーカイブから可能です

正式名は、「DBL Faces from the past」で、作者は DesignByLime という人なのですが、2000年ごろに活躍していたらしい事はあちらこちらの著作表示で解るのですが、相当探したにもかかわらず、ご本人の所在は知る事ができませんでした。









古い情報にある、メールアドレスのドメインは IP アドレスは帰って来るのですがサイトとして存在していないようです。数あるフォントサイトに載せられている情報はまちまちですが、総合すると「フリーウェア」という判断がなされているようです。

以下参考用フォントサイト。

DBL Faces from the past フォント

このサイトは、他のフォントサイトに比べて著作情報を詳しくチェックしています( 他のフォントでの実績による所感 )

アルファベットの大文字の A から U までに割り当てられていますが、これとそっくりでデザインの違う横顔をアルファベットの小文字に割り当てているフォントを見た事がありますが、そちらはフリーウェアでは無かったはずなので注意して下さい。( そちらの詳細は確認していません )

ところが!!

作者さんをみつけました。お名前が変わっていましたので解らなかったのとフォント名も違った名前で出回っていたようです。

HOUSE OF LIME

▼ こちらがオリジナルダウンロードページです
( サイトが無くなっています )
Faces from the past
※ WEB アーカイブからダウンロード可能です

利用の条件は、リンクウェアです。
以下を参照して下さい

My rules

※ 商用には、最低フォント単位で5ドルを PayPal で支払って下さいとの事です(会社の規模によって高くなるような記述があります)。




【フリーフォントの最新記事】
posted by at 2014-09-28 20:15 | Comment(0) | フリーフォント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。