自由の翼フォント / M+FONTSの派生プログラム



フリーフォントで簡単ロゴ作成にて、オンラインでフォント画像を作成できます。



M+FONTS は、非常に単純で自由なライセンスの元に配布されています。
これらのフォントはフリー(自由な)ソフトウエアです。
あらゆる改変の有無に関わらず、また商業的な利用であっても、自由にご利用、複製、再配布することができますが、全て無保証とさせていただきます。

自由の翼フォント

自由の翼フォントは、 たぬきフォント ( tanukifont.com ) より配布されている、M+FONTSの派生プログラムです。当然、M+FONTS のライセンスに準じて配布されています。

ファイル名

JiyunoTsubasa.ttf
※ ttf フォーマットで配布されています。

書体の特徴

TVアニメ『進撃の巨人』第二期オープニングテーマで使用されている書体を真似て作ったフォントです。

とても自由なライセンスを提供してくださっているフォント M+ FONTS を元に、実際のオープニングテーマにて使用されている漢字174文字、その他68文字、計242文字をデザインのベースとして作成した、二次創作フォントです。

M+ FONTS と比較すると良く解りますが、縦の線のデザインの変更に特徴があります。ですから、中には殆どデザイン変更されていない文字もあります。

以下は、上が自由の翼フォントです、下が 同じ M+Fonts の派生プログラムである Rounded M+ 2C Light です。




【フリーフォントの最新記事】
posted by at 2014-03-15 17:22 | フリーフォント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。